人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜梅桃李の人生を✨

【桜梅桃李の笑顔の人生を🌸】
ご機嫌いかがお過ごしでしたか^^

新元号発表の昨日、息子の大学入学式を
無事に迎えることができました🌸

夜帰り道、駅を降りふと空を見上げると
そこには漆黒の夜空に美しく浮かび上がる夜桜✨

あまりにその姿が美しく、
下から見上げ写真を撮ったものを
画像の下画面にしてみました^^

桜梅桃李の人生を✨_f0239824_13333985.jpeg


昨日の入学式では、塾長や、教授のお話、式辞、
そして新入生代表の
入学の辞など、どの方からのお話も
とても心に響く内容でそれは本当に素晴らしいものでした✨

中でも
大学をご卒業された大先輩からの
ご挨拶のなかで、

『大学生活の中で身につけてほしい
3つの大切なこと』

をお話しくださった内容が
とても心に残ったので、
皆様にもシェアーさせていただきます。

『大学生活で身につけてほしい3つのこと』

それは

1.体力をつけよう
2.語学、ITの力をつけよう
3.自分の魅力を引き出そう

という内容で
我が子を含め6000人をゆうに超える新入生達の心に
届けとばかりに力強く想いをお話しくださいました。

体が健康であればこれからの人生
どんなことにも挑戦でき、

日本だけではない、広く世界で活躍できる人材になれるよう語学そしてITスキルを身につけ、

そしてなによりも

人ではなく、自分自身だけが持っている
“魅力”に気づき、
桜梅桃李それを最大限生かして
社会に貢献できる人材に成長していってほしい

との最大のエールを贈ってくださったのだと、
親である私の心にも強くこだまし心から感動しました✨

是非我が子にもこの3点を常に自分に問いながら、
“これだけは誰にも負けない❣️”という何かを
掴んでほしいな、と思いました。

楽しく充実した青春の4年間を過ごせるよう、
まずは母である私自身が楽しんで
笑顔で充実した日々を過ごすその姿を通し



“人生って楽しい✨”



“生きることって素晴らしいな✨”



そんな風に子供達にとっての

あんしんできる”希望の灯台”になれたら、

と思っています。



そしていよいよ来週始まる
Paris Style Flower&Calligraphy Basic本コースに向けて
成城サロンも春爛漫で準備中🎶

お花レッスンコーディネートや
カリグラフィ用のレジメ作りなど
何をしていても楽しくて仕方がありません╰(*´︶`*)╯♡

桜梅桃李の人生を✨_f0239824_13345441.jpeg

明日はYumi Saito Paris Diplomaレッスン最終日✨
緊張の中にも思い切り楽しんで参加したいと思いま〜す💞

皆様もそれぞれの新たなるスタートの春、
どんな時も希望を胸に進んで行きましょう🎶



さくら

by 2525nikkoniko | 2019-04-02 13:32 | フラワー&カリグラフィ
<< お花とカリグラフィレッスン&#... 心の復興のために >>